忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2070]  [2069]  [1508]  [2068]  [2067]  [1769]  [1654]  [1563]  [1790]  [1273]  [1279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「疲れた」という状態が数日続く。


いったい「疲れた」ということは、どういうことだろうか。もしかしたら、疲労素のようなものがあって、身体の中に貯まるのかもしれない。金を貯めたら「金持ち」、疲れを貯めたら「疲れもち」であろう。その「疲れもち」になってしまった。

いつごろからだろうか。なかなか疲れが、取れないのである。金持ちが金を使ったら、金持ちでなくなる。だったら、疲れもちが疲れを使ったら、疲れもちでなくなるのではないか。しかし、疲れを使うとは何のことだろうか。

餓鬼がいくら食べても腹が減っているのと同じで、何となく身体の効率が悪くなったことを思い知る。あたかも古いバッテリーがいくら充電をしても、すぐに放電してしまうことと似ているのではないか。
PR
忍者ブログ [PR]