忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1713]  [1709]  [1711]  [1710]  [1704]  [1689]  [1705]  [1703]  [1702]  [1699]  [1695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「駅長のまち案内」は、有りがたき地図。


都営地下鉄の駅でくれる「駅長のまち案内」というA4一枚の地図は、何とも有りがたい。駅ごとにあるのだが、中には複数の駅がまとまっている区域もある。その場合は、A4二つ折りになっているが、縮尺が小さくなってしまう。

表には、その駅の出入り口の位置、そしてエスカレータやエレベータがあるかどうかなどの情報。裏は、駅周辺の地図。半径500メートルの範囲が、円で示されているのも、プチさん(プティ散策)をするときに便利である。

階段を登るときは大丈夫だが、問題は下るときである。体重が足にかかって膝をやられてしまう。だから私はホームへ降りるとき、なるべくエスカレータかエレベータを利用する。老いても、末永く歩けるように。
PR
忍者ブログ [PR]