忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2008]  [2009]  [1549]  [2007]  [1783]  [2002]  [1992]  [1778]  [1293]  [1369]  [1814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこにある? 越路吹雪と有吉佐和子。


墓ではなくて、それぞれ記念碑。いったい、どこにあったかを思い出せない。いずれも寺の境内、ひっそりとあったのを覚えている。そして、写真を撮ってどこかのページにアップしたことも覚えている。

そこで、「越路吹雪」。つい一週間前のこと。Windowsボタンを押して、「プログラムとファイルの検索」に入れる。すると、すぐに出た。実際には「越路」でOK。しかし、なぜか「有吉佐和子」はその方法ではダメ。

そこで、グーグルの検索で「有吉佐和子 site:http://riksys.web.fc2.com/」とする。単に、「有吉佐和子」とするとすべてのホームページになってしまって、大変な数となる。また、ホームページ・ビルダーの「サイト内検索」でもよい。それは、ファイルを一つずつ読んで探すので、かなり時間がかかってしまう。Windowsボタンを広げて、コンピュータから探しても、結局はGoogleになって同じこと。工夫をすることで、「越路吹雪」も「有吉佐和子」も見つかった。


PR
忍者ブログ [PR]