忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1821]  [1824]  [1816]  [1817]  [1802]  [1811]  [1806]  [1807]  [1808]  [1801]  [1683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜなのか、いつもいっぱい都電の車内。


なぜなのだろうか? 都電・荒川線は、いつも混んでいる。ふつうの日でも、満員で座れないことが多い。日中の時間帯でも、そうである。

そこで、改めて車内を観察してみた。すると、高齢者が多く乗っていることがわかった。それも、見ているとシルバーパスを利用する者が多い。それでは、なぜシルバーパスの利用者が多いのか?

地下鉄の路線では、外の景色などが見えない。したがって、乗車中は手持ち無沙汰になってしまう。しかし、都電は違う。あちこちの景色が見れる。また、途中で下車しても名所や物見遊山の場所が多い。そんなために、高齢者が好んで利用をするのではないか。そんなことが、わかってきた。もっとも、私もその一員であるが、……。
PR
忍者ブログ [PR]