忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1817]  [1802]  [1811]  [1806]  [1807]  [1808]  [1801]  [1683]  [1799]  [1789]  [1795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心臓はガンにならない、なぜであろうか?


肺ガンとか、腎臓ガン、前立腺ガンなどはよく聞く。女性の場合は、乳ガン、子宮ガンなどもある。男性の場合に子宮ガンはないし、女性に前立腺ガンはない。乳ガンは、男性でも希にある。

しかし、私は男女ともに心臓ガンになった話を聞いたことがない。なぜ、心臓はガンにならないのでしょうか。研究や調査をしたことがないし、また医学に関係のある仕事をしているわけではないので、素人の当てずっぽうかもしれないが、自分の考えをここにメモしておきましょう。

低体温だとガンになりやすいという。おそらく、体温が下がると免疫力も低下するのであろう。その意味では、心臓の部分は体温が高いので、ガンにならないのかもしれない。また、心臓は体内でいちばんエンザイム(酵素)を消費する器官であるから、ガンになりにくいのかもしれない。


PR
忍者ブログ [PR]