忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1807]  [1808]  [1801]  [1683]  [1799]  [1789]  [1795]  [1793]  [1453]  [1781]  [1785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日は、身の回りなど整理してみる。


身の回りなどと言っても、あまり多くはない。しかし、雨の日は出かけられないので、部屋で何かをする。私は、テレビをあまり見ない。いきおい、手持ちの書物をひも解いたり、パソコンのインターネットで調べたりする。

しかし、いちばん先にすることは、身の回りの整理。持ち物や衣服、それから部屋の中の品物、さらに資料や文章などである。

その中で手数がかかるのは、今までに作った文章の整理。いわゆる校正というのでしょうか。読み直して、間違いを訂正する作業。私は、いつでも思いついたときにメモしてしまう。その時点では、あまり内容の吟味をしない。そのような次第で、次々と文章ができる。このプログもそうであるが、「生きている証明」を思いつくままにするのだから、後で整理をする必要があるのです。
PR
忍者ブログ [PR]