忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1789]  [1795]  [1793]  [1453]  [1781]  [1785]  [1787]  [1788]  [1777]  [1784]  [1780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみは、どこに行くかを考えるとき。


晴れて体調が快適な日の朝は、「さて今日は、どこに行こうか」などと考える。そんなときは、とても楽しい。行きたいところは、たくさんある。パソコンをオンして、グーグルやヤフーの地図を見て探す。そして、これから行こうとしているところの下調べなどもする。

目的が決まっていて、行き先もわかる場合とそうでない場合がある。例えば、「長円寺に魚籃観音のお姿を見に行く」。そんなときは、その周辺のことなどあらかじめ調べておいて、それから行ってみるんだ。

目的はあるが、どこへ行ってよいかわからないときもある。例えば、「都内の三十三観音を新たに探す」。そのようなときは、まずどこへ行ったらよいかをインターネットであれこれと調べる。それは、なかなか大変な作業であるが、また一つの楽しみ。つまり、新しい発見が期待できるからである。
PR
忍者ブログ [PR]