忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1795]  [1793]  [1453]  [1781]  [1785]  [1787]  [1788]  [1777]  [1784]  [1780]  [1775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って見て、新たな発見すること多い。


何となく知っているところでも、実際に行ってよく見ると、それまでに思ってもいなかったような発見をすることがある。従来は、ぼんやりとしか見ておらず気付かなかったことにも、はっとして息を飲むような発見があったりするので何とも不思議。

「聞くと見るとは大違い」などという諺もあるが、まったくそのとおりの場合も、しばしばある。聞いていたよりも、現実がむしろ悪いほうになっていて大違いだと知ることが多い。

また「聞いて極楽、見て地獄」とは、聞いていたことと実際が大きく違っていることを言います。それこそ、現実が悪いほうになっている場合。そんなことが、しばしばあるので実際に自分自身で行って見て、確認をする必要があるのでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]