忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1808]  [1801]  [1683]  [1799]  [1789]  [1795]  [1793]  [1453]  [1781]  [1785]  [1787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄なもの、使わないもの、意外に多い。


身の回りにあるものを調べてみると、意外にも使わないものが多かったり、無駄なものがかなりあることを知る。若いころはエネルギッシュだったので、多くの品物も有効に活用できた。しかし、老いてくると持物のほうに、反対に翻弄されてしまうことになる。

あまり高度で複雑な品物は、扱いきれない。自動車やパソコンなども、そうである。そんなわけで、自動車はやめてしまった。パソコンはDELLのいちばん簡単なもの。運手免許は大型と自動二輪をもっているのだが、実際にはここ数年運転をしたことがない。ただ、免許証は身分証明書としても使えるので、常に携行している。

あまりこだわりたくないが、最近になって私も「吾唯足るを知る」ということがわかってきた。「足るを知る」などという立派なことではなく、「足らざるを知らない」という、どちらかというと消極的で、無知に近いことであろうか。
PR
忍者ブログ [PR]