忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2700]  [2699]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2692]  [2691]  [2690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康法の一つの方法として、オシッコやウンコを利用する方法があるらしい。
地震や事故で生き埋めになった人が、自分の尿を飲んで助かったケースがある。また、海上でヨット遭難のときも、オシッコで助かった人もいる。ふつう、健康な人のオシッコは、清潔である。尿道や腎臓に故障がなければ、飲んでも問題がないらしい。「ラップリン」という療法があるし、宇宙飛行士なども、船内でオシッコの再利用をしている。
時宗の開祖、一遍上人は、病気がはやったときに尿を竹筒に入れて配布したらしい。民衆が競って、それを求め「よろず病の薬」と呼んだという。
しかし、ウンコには大腸菌などがいるので、不潔である。ウンコを食べたりすると、病気になる場合がある。しかし、それも一般常識であって、朝鮮の「トンスル」はウンコが主原料の飲み物である。実際に確かめたわけではないが、何となく無気味である。
国民の習慣性によるので、いちがいに言えないが、オシッコはOKでも、ウンコはダメと覚えておきたい。
PR
忍者ブログ [PR]