忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2699]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2692]  [2691]  [2690]  [2689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に、眠狂四郎を見た。市川雷蔵の版である。
眠狂四郎魔性剣 1965 http://youtu.be/dxzMuN8DNMM である。なかなか面白い。あたかも市川雷蔵が、眠狂四郎になったみたいである。役者という職業は、ある人物の役をしたときに、様になっているかどうかで、かなり評価が分かれるところであろう。
かなり以前に見たときは、田村正和が眠狂四郎になっていた。市川雷蔵と違った、魅力があったことを覚えている。
しかし、私にとって、誰が眠狂四郎であるかは問題でない。また、ストーリ自体にもあまり、こだわらない。なぜならば、自分なりに映画を見ながら、自分なりのあらすじを構築するからである。そんなときは、眠狂四郎という名前では、印象が異なってしまう。それで、自分なりに如月次郎(きさらぎじろう)という名前を使っている。
PR
忍者ブログ [PR]