忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2701]  [2700]  [2699]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2692]  [2691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、記憶力が鈍ってきたみたい。何となく忘れっぽくなったり、度忘れをしたりする。古稀を過ぎたのだから、仕方のないことであろうか。
しかし、高齢でも素晴らしく物覚えのよい人もいる。渡邊五郎師は、細かいことなどでも、体系的に覚えておられるので、私はいつも感心をしてしまう。
私の場合は、何となく記憶力が鈍ったのではないだろうか。つまり、脳の機能が衰えたのではないかという心配がある。
アルツハイマー病や恍惚の人などの場合、脳の機能は、いったん衰えると回復をしないようである。したがって、そうならないような生活習慣を付けておかなければならない。
つまり、水・空気・食べ物などに注意をするとともに、日々の生活習慣なども改めなければならないでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]