忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1739]  [1756]  [1754]  [1590]  [1748]  [1753]  [1752]  [1455]  [1277]  [1751]  [1746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万全を整えておく、困らぬように。


何事もそうであるが、いざというときに慌(あわ)てたり、困ったりしないようにしたい。いつもそう思うのではあるが、なかなか実現ができないことである。人生には、いろいろと思いがけないことが起きるからであろう。

パソコンについても、同じ状態。バックアップをしておかないと、思わぬときにクラッシュして、二進も三進(にっちもさっち)もいかなくなる。そして、また最初からのやり直しになってしまう。

そこで考えたのが、自分自身のハードディスクの内容をすべてプロバイダにコピーしておく。むろん、更新もできるだけする。ホームページとプログ関係のファイルは、すべてサーバーにあるので、その他のデータはマイクロソフトのSkyDriveを利用することにした。大容量で、操作が簡単だからである。
PR
忍者ブログ [PR]