忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1736]  [1759]  [1757]  [1755]  [1739]  [1756]  [1754]  [1590]  [1748]  [1753]  [1752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『冬の旅』聞きたく、リスト再び作る。


雨が一日中ずっと降っている。出かけられないので、久々にシューベルトの『冬の旅』を聞こうとした。しかし、前に作ったYouTubeの再生リストが、ダメになっていた。フィッシャー=デスカウのも、クワストフ(Tomas Quasthoff)のも、どちらもである。赤い字で、再生できませんと出てくる。おそらく、権利を侵害していて、利用禁止になったのであろう。

仕方がないので、もう一度がんばって作り直した。今度は、すでに亡くなった別の人にした。ヘルマン=プライ(Hermann Prey 1929~1998)は、ドイツのバリトン歌手。ちょっと地味ではあるが、なかなか素晴らしい。そして、ピアノ伴奏をしている人も音の強弱・アクセントなど上手だ。

そんなわけで、やっと半日がかりで新しい再生リストを作った。全二十四曲である。曲名には、ウムラウトが付いていて正しく入力できなかった。
PR
忍者ブログ [PR]