忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1757]  [1755]  [1739]  [1756]  [1754]  [1590]  [1748]  [1753]  [1752]  [1455]  [1277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯周病、ならないだけの注意が必要!


歯周病にかかっている人が、かなり多いらしい。私も一年前までは、左の下奥歯がそうだった。しかし、ぐらぐらし始めたので思い切って抜いてもらった。そしてその後は、歯周病が一箇所もなくなった。

歯周病は、糖尿病を慢性化させることがあるので要注意。そこで、歯周病をまず完治させる必要がある。自分だけの生活習慣で予防ができればいいのだが、ちょっとムリらしい。

歯磨きをていねいにすることが第一。しかし、自分では磨けない部分もある。歯間ブラシなどを使ってもいまひとつ。そこで二週間に一度、歯医者に行く。溜まりかけた歯垢の削除と予防薬の歯間塗布。一回の自己負担が数百円であるから、ありがたい。そのお陰で、今のところ歯周病の歯は一本もない。
PR
忍者ブログ [PR]