忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1759]  [1757]  [1755]  [1739]  [1756]  [1754]  [1590]  [1748]  [1753]  [1752]  [1455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンドウは、ビタミンのほか糖とタンパク。


グリーンピース(green peas)は、むき実用のエンドウ豆。エンドウには、若莢(さや)のまま用いる「サヤエンドウ」と、むき実用の「グリーンピース」がある。また、完熟したものを乾燥させ、大豆のように穀物とする場合も多い。品種が分化をした優れた食物である。

中でも、グリーンピースは未熟の種子をそのまま調理するので、栄養が豊富で美味である。大粒で種皮が柔らかく、食べやすい。生(なま)のグリンピース100グラム中には、糖質が12グラム、タンパク質が7.4グラム、ビタミンCが24ミリグラムも含まれている。

最近は、あまりグリーンピースを食べないが、理想的な食べ物である。そんなことを秘書さんの母上は、よくご存知なのであろう。グリーンピースや小豆を食べると元気を回復するし、病気にもなりにくい。有りがたい話である。
PR
忍者ブログ [PR]