忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2264]  [2278]  [2296]  [2297]  [2298]  [2219]  [2290]  [2295]  [2294]  [2293]  [2289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康に日々忘れてはダメ、三不足。


ここのところ体調が何となく悪い。そこで、つらつらと原因を考えてみた。どうやら、三つのものが不足しているらしい。

それは、「寝不足」「運動不足」そして「酢不足」である。昼夜、水分を多量に飲む。そんなために、睡眠中にオシッコに行きたくなる。そして、目が覚める。それが、睡眠不足つまり寝不足の原因。足腰の不調よりも、慢性的な便秘。そのために、バスに乗ったり、トイレのないところへの遠出ができない。運動不足にならざるをえない。

酢不足は、よく考えてみると自宅でも外食でも、酢の物をほとんど食べない。だから、酢が身体に不足をしているみたい。酢が不足すると、理工式健康法フォーラムの「酢」に書かれているようなことになるらしい。これからは、改善してみよう。
PR
忍者ブログ [PR]