忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2077]  [1791]  [1962]  [1591]  [2076]  [2075]  [2074]  [1584]  [1594]  [1686]  [1812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみは、早朝に行く吉野家の食事。


最近になり、自分で朝飯を作るのが面倒になった。そこで、七時前後に吉野家に行く。なお、吉野家・松屋・なか卯・すき家が部屋から五分程度のところに、二十四時間営業でやっている。朝に吉野家へ行くと不思議なことに、ほとんど客がいない。

そこで、朝飯とビールを注文する。朝飯は牛丼でなく、朝定食のことが多い。また、夏の期間限定で、鰻丼のあるときはそれにする。ビールは、よく見学に行くサントリーの府中工場でできたモルツ。深層から汲み上げた地下水を使っているので、とてもおいしい。

それで満腹して、いい気分になって、部屋に戻る。そして、少しばかり眠る。昼寝と言っては、すこし早い時間だが気持ちがいい。現職時代には、考えられなかったことである。千円以下で、このような至福の時間が得られることを何とも有り難いことだと思う。
PR
忍者ブログ [PR]