忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[760]  [1609]  [1521]  [1544]  [2065]  [2064]  [1612]  [1619]  [1595]  [1622]  [1625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実に、痛み・痺れが危険信号。


人間ドックに入ったり、高齢者健康診査を受けたら、私の場合、かなり多くの問題が出るに違いない。なぜならば、加齢によって身体のあちこちが悪くなっているからである。そして、それを治していったら残りの人生は入院か病院通(がよ)いになってしまうでしょう。

あたかも、中古車の調子が悪いからといって、修理をするようなもの。すべての不良箇所を交換したり修理をするのならば、むしろ新車に変えてしまったほうが早い。まぁ、ムリをしないで乗っているほうが、少々調子が悪くても便利である。例えば、タイヤが坊主になっていても、雨の日に乗らなかったら問題ない。当然のことながら、高速道路の走行は避ける。

そんなわけで、私は自分自身の身体に痛みや痺(しび)れがない間は、まだ安全だと考えて運転をする。むしろ、慣らし運転のときのように、一つ一つの行動にムリをしないのである。そんな毎日であるが、今のところ何とか安全に日々を過ごしている。
PR
忍者ブログ [PR]