忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2065]  [2064]  [1612]  [1619]  [1595]  [1622]  [1625]  [1636]  [1668]  [1634]  [1677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

願わくば、記憶とともに再生したい。


できることなら、次に生まれ変わるときには、前生つまり今生(こんじょう)の記憶や知識をもって、生まれ変わりたい。そんなとっぴなことを考えるのは、自分なりにわけがある。

今までは、赤ちゃんからすべてをやり直すのが人生だと思っていた。しかし、再生というのは一連の続きという意味をもつことが何となくわかった。今生のからくりを垣間見たからである。だから、何回やっても同じというようなことは絶対にない。

今生では、プラズマと言えば格好がいいが、むしろ線香花火のような人生であった。チロチロと、小さく燃えただけである。また、麻雀をやってハコテンになったようでもある。次の半ちゃんに期待したい。そんな意味の再生である。そのような素晴らしい再生をできる人が、百万人に一人くらいはいるようだ。私は、そのような人になりたいと思うのだが、……。

PR
忍者ブログ [PR]