忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1521]  [1544]  [2065]  [2064]  [1612]  [1619]  [1595]  [1622]  [1625]  [1636]  [1668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何回か行ってみて知る、その土地のこと。


最初に行ったときには、勝手がよくわからないので、戸惑ってしまう。しかし、二回目以後は何とか道がわかってくる。どこをどう行ったらよいかもわかり、新たな発見などをする心のゆとりが生じる。

また、最初に受けた印象と異なった感じがすることもある。別の見方ができるようになっているからであろう。そんなわけで何回か行くと、その土地のよさがわかってくる。

プチさん(プティ散策)は、言葉通り「小さい散策」である。ごくふつうの散歩と考えてもよいが、いろいろと考えながら歩くこともある。逍遥(しょうよう)という言葉があるが、むしろそれに近い。気ままにあちこちを「そぞろ歩き」するのであるから、何回か行ってみると、いろいろなことがわかってきて面白い。
PR
忍者ブログ [PR]