忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1322]  [1630]  [1319]  [1044]  [1667]  [1631]  [1648]  [1377]  [1960]  [1284]  [1804
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「健康」と「老化予防」と「安心立命」。


私の三大モットーである。モットーというよりか、むしろ「座右の銘」。つまり、私の人生、といっても残り幾ばくもないと思うが、その短い余生で「健康」と「老化予防」と「安心立命」の三つがテーマである。

「健康」は「生活習慣」とも密接な関係があり、また「老化予防」などが複雑に影響してくる。

「安心立命」は、いわゆる「死後の問題」に関する自分なりの納得ということができる。まだ死んだことがないのでよくわからないが、死後の世界については行き先と経路を迷うことのないように、あらかじめはっきりとさせておきたい。しかし、そのアプローチは学問的な方法でなく、直感的かつ本能的で強力に推し進めたい。なぜならば、現代の学問では解決できない問題であると私は考えるからである。
PR
忍者ブログ [PR]