忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1775]  [1773]  [1764]  [1772]  [1768]  [1762]  [1767]  [1736]  [1759]  [1757]  [1755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの人に逢いたくもあり、すでに亡き後(あと)。


「あの人に逢いたい」と、強く思うことがある。しかし、当人はとっくに亡くなっている。したがって、いくら思っても逢うことはムリ。最近になって、そんなことがよくある。かつては、父母について思ったが、ここのところ親しかった知人のことが、しばしば偲(しの)ばれる。

ちょっとした何かのきっかけで、そんな感情が甦(よみがえ)ってくる。そして、なつかしく思うのである。もう一度逢ってみたいという気持ちが、何となく湧き出てくる。それが無理であることが、わかっていても。

昔から「孝行をしたいときには親はなし」とか「墓に布団は着せられぬ」などと言う。一日一日を大切にして生きていても、親に対しては、そんなことになる。したがって、友だちや恋人でも、逢える間に時間の許す限り、逢っておくのがよいのではなかろうか。
PR
忍者ブログ [PR]