忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1443]  [1798]  [1446]  [1955]  [1442]  [1497]  [1608]  [1432]  [1761]  [1700]  [1743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日は、何をするかと迷うことあり。


年金生活者になって、サンデー毎日である。日々に必要な手続きや仕事は、ほとんどない。いきおい、自分の意思で一日を過ごせるのであるから、何ともありがたい話である。残されたわずかであろう人生を何としたらよいか、迷うことがしばしば。

体調が優れているとき、晴れて風も強くなく天気がよいとき、そんなときには外出をする。そうは言っても、とくに行かなければならないところがあるわけではない。そこで、あまり遠くない名所や神社仏閣などを回ってみる。日帰りで行けるところを原則として。

「そんなことをして何になるのか」という疑問が生じる。しかし、そんな単純な行動でも、その中に楽しみがあり、また運動不足も解消できる。そんな次第であるから、何をするか、どこへ行くかを迷うのである。
PR
忍者ブログ [PR]