忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1369]  [1814]  [1469]  [2001]  [1439]  [1489]  [1990]  [1570]  [1993]  [1652]  [1499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつかしい、いつかどこかで見たことがある。


何かの機会に、ふとなつかしい思いがする。そして、すでに「いつか」「どこか」で、その体験をしたような気がする。既視感やデジャビュと言われる体験とも似ている。

しかし、「いつ」「どこ」などの明瞭な記憶がない。何となく、そんな気がするという程度であって、詳細を思い出せないのである。そんなことは、いろいろな場合に起こる。

景色を見たとき、絵や彫刻などを見たとき、書物を読んだとき、テレビなどのドラマを見たとき、知人と話をしているとき、そして自分自身が何かを考えているとき、その他いろいろな場合に。おそらく、いつも自分は同じようなことをしていて、同じようなパターンの体験をしているからかもしれない。
PR
忍者ブログ [PR]