忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1293]  [1369]  [1814]  [1469]  [2001]  [1439]  [1489]  [1990]  [1570]  [1993]  [1652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老いは病(びょう)、病(やま)いは死への準備であるか?


たいがいの人は、老いてくると病気になりがち。そして病気が続くと、やがて死。仕方のないことである。健康に留意をしても身体が衰えていくのは、どうしようもない。

老いてくると病気がちになって、たいがいは病院や医者に通う。そして、薬の常用を始めるようになってしまう。そうなると、それは一生の間ずっと続く。つまり、死ぬまでである。

私は、なるべく薬は使わないようにしたいと思っている。せいぜいサプリメントがよいところ。長期間で患った糖尿病とか、血圧異常などは、やはり長期間かかっても食事や生活習慣の改善によって治すのが常道ではないだろうか。また、病を死の準備と考えて、生活に注意をしたい。
PR
忍者ブログ [PR]