忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1491]  [1694]  [2026]  [2024]  [1671]  [1770]  [1685]  [1970]  [1447]  [1971]  [1758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か、激しい疲れ、なかなか取れぬ。


もしかしたら、もう人生に疲れてしまったのかもしれない。いくら休養をしても、疲れが残るのである。睡眠の時間が短くて、熟睡ができない。オシッコに行きたくなって、目が覚めるのではない。朝まで、ぐっすりとは眠れないのである。おそらく、自律神経の関係であろう。

なぜならば、いまやっている研究が心を疲れさすのである。研究というのは、「観音と観音経の研究」「無の研究」そして「死後の研究」である。それらは、研究をしても結果が出にくいテーマなのだ。

それでは、何でそんなテーマを選んだか。一番目は、自分自身が救われたいため。二番目は、大半が過ぎ去ってしまった自分の人生を納得したいため。最後は、いわゆる「死後の状態」の理解である。何れも人生の大問題だから解決をしようとすると、激しい疲れが生じるのではなかろうか。
PR
忍者ブログ [PR]