忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1604]  [1491]  [1694]  [2026]  [2024]  [1671]  [1770]  [1685]  [1970]  [1447]  [1971
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正専寺、ようやく尋ね当てて、やれやれ。


高幡不動駅の周辺には、神社や仏閣がある。南口から200メートルも歩くと高幡不動尊。正式には、「高幡山金剛寺」。そして、北口から100メートルで真言宗大谷派正専寺。

その正専寺である。私は地図を見てから現地に行くことが多いが、今までは所在がわからなかった。その前を何回か通っても、迂闊にも気付かなかったのである。したがって、もしかしたら地図の記述が間違っているのではないかと考えた。しかし、グーグルの地図にもヤフーの地図にも、ちゃんとあるではないか。そこで、徹底的に調べてみた。すると、やはりあった。

もしも、あなたが高幡不動駅の北口にある正専寺を見出せたら、私はあなたを注意深い人だと尊敬するでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]