忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1447]  [1971]  [1758]  [1998]  [2023]  [1805]  [1837]  [1988]  [2022]  [2021]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝塚「ブスの25箇条」、学ぶことあり。


貴城けい(たかしろけい)が宝塚の現役だったころ、貼り出されていた一枚。誰が、何のためにしたのかはわからないという。

「笑顔がない」「お礼を言わない」「おいしいと言わない」「目が輝いていない」「精気がない」「いつも口がへの字の形をしている」「自信がない」「希望や信念がない」「自分がブスであることを知らない」「声が小さくイジケている」「自分が最も正しいと信じ込んでいる」「グチをこぼす」「他人をうらむ」「責任転嫁がうまい」「いつも周囲が悪いと思っている」「他人にシットする」「他人につくさない」「他人を信じない」「謙虚さがなくゴウマンである」「人のアドバイスや忠告を受け入れない」「なんでもないことにキズつく」「悲観的に物事を考える」「問題意識を持っていない」「存在自体が周囲を暗くする」「人生においても仕事においても意欲がない」

私は、この貴城けいの思い出から学ぶことが多く、なるほどと思った。
PR
忍者ブログ [PR]