忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1758]  [1998]  [2023]  [1805]  [1837]  [1988]  [2022]  [2021]  [862]  [1819]  [1845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日の老化予防と楽しみ探す。

老いてくると、何とかしてそれを遅らせることを考える。つまり、老化予防の方法である。老いるのは仕方がないものの、少しでもそのスピードを落とすことが必要。なるべく長持ちをさせる方法と言えば、わかりやすいかもしれない。それが、アンチエイジング(antiageing)のこつ。加齢に伴った症状をなるべく遅くすることである。

食べ物や生活習慣などを見直して、改める箇所は早めに実行する。今までダラダラとしていた習慣も、思い切って改めなければならない。

そして、日々の楽しみも必要である。今までのように遠くに旅行をしたり、スポーツを楽しむわけにはいかない。体力が衰えてしまったからである。そんな中で、身近な楽しみを探すのに一苦労。しかし、新しい視点で捉えると、楽しいことは意外に多くある。

PR
忍者ブログ [PR]