忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1998]  [2023]  [1805]  [1837]  [1988]  [2022]  [2021]  [862]  [1819]  [1845]  [2020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異星人アリ先生と私の出会い。


『こころ』というタイトルの小説を書こうとしている。その一章「先生と私」。
私は看護学校の学生。まもなく卒業である。ある日、植物園の温室で先生と助手が歩いているのに出会う。後から歩いていく間に、何となく会話がもれ聞こえた。とても興味深い内容であったので、やがて逍遥の仲間に入ったのである。

第二章「先生の思い出」。(「両親と私」じゃない。)
先生の奇行について、初めはわからなかった。それは、ことごとく人間の常識とは異なっていたからである。おそらく、先生は合理的で進化をした神仏にも似た思考をしていたのであろうか。

第三章「先生の遺書」。そこには、驚愕の事実が淡々と述べられていた。短いが、それは先生の私に対する最後の好意であったに違いない。先生が使命を果たさずに、命を絶ってしまったのは、それをするに忍びなかったに違いないからである。

PR
忍者ブログ [PR]