忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1812]  [2073]  [1734]  [1448]  [1433]  [1545]  [1598]  [1560]  [1615]  [1841]  [1749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文学としてはお粗末、日々の断片。


このプログは、「日々記憶の断片」というタイトルが付いている。そして、サブタイトルに「生活の知恵」。記憶の断片には間違いないが、生活の知恵にはほど遠い。かつて、謝国権「性生活の知恵」という本が話題になったが、このプログには話題になるような目新しいことは少ない。何となくダラダラと続いている感じが否めない。

五七七で文体を整えているつもりではあるものの、むしろ自由律に近い形である。その結果、文学としてはちょっと舌足らず、単に個人用のメモに他ならない。それでも、少ない文字数で何とか記憶のニーモニックを作ることができるので、ありがたい。

饒舌で、多くを語る人がいる。私も本当は、もっと沢山の内容をここに書きたい。しかし、文才がないのでムリ。そこで、このような粗末な短い形になる。
PR
忍者ブログ [PR]