忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1541]  [1512]  [1464]  [139]  [857]  [1603]  [1396]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ見ても美しくあり、富士の姿は。


私の部屋は、超高層建物の十二階。それでも、まん中ぐらいの高さである。晴れた日には、富士山がよく見える。曇っている日も、うっすらと見えることがある。さすが、雨や雪の日は見えない。

冬期は、真っ白である。雪を冠(かむ)っていて、とくに美しい姿。しかし、夏になると雪は消える。それでも、背景に馴染むことなく目立っている。夕方には赤富士とでもいうのであろうか、何とも言えない美しさだ。

富士山が美しいのは、その形にあるのかもしれない。とくに、山頂の部分が少し平らになっている台形のフォルムと、裾野の広がり方がよいのではないだろうか。もしも、頂上が尖(とん)がっていて、斜面もピラミッドのような直線であったなら、感じ方が変わってしまうだろう、と私は思う。
PR
忍者ブログ [PR]