忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1546]  [1541]  [1512]  [1464]  [139]  [857]  [1603]  [1396]  [2072]  [2071]  [2070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恥ずかしい存在である自分があわれ。


今さらではあるが、自分自身のことを考えてみると、まったく恥ずかしいかぎりである。何をやっても満足にできない。また、やったことが中途半端。いいかげんに、我ながらいやになる。

しかし、少しずつでも考えをまとめていこうとしていることも事実。そんな中でいやになって、自分があわれであることが、もう一つ。それは身体というか、健康に関してである。

若いころは、まったく考えていなかった問題が身体に起こる。考えてみれば、すでに古希を過ぎているから、それはいたし方がないのかもしれない。元来、遺伝子はこのような長寿を過去に予想していなかったらしい。そんなことが、次第にわかってきた。あきらめてしまったほうが、早いのではないか。
PR
忍者ブログ [PR]