忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1598]  [1560]  [1615]  [1841]  [1749]  [1546]  [1541]  [1512]  [1464]  [139]  [857
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は度忘れ多く、記憶も曖昧。


何となく、心配である。ここのところ、度忘れが多くなったみたい。人の名前や場所の名称が、すぐに出てこないときがある。思い出そうとすると、頭が痛くなってしまう。

また、記憶も何となく曖昧(あいまい)になってしまった。「確か、こうだ」などと思っていても、調べなおすと違っていたりする。また、まったく別テーマの内容を勘違いして、そのことだなどと考えてしまう。

失念があったり、人名・地名を思い出せなかったりすると、ぼつぼつ痴呆症やアルツハイマー病の初期症状が出ているのではないかと心配である。古希を過ぎたのであるから、仕方がないのかもしれない。しかし、体力や免疫などは衰えても仕方がないが、記憶力だけは何とかして、いつまでも正常に保っていたい。
PR
忍者ブログ [PR]